花より山椒。

Muelek玄関脇にある、100年モノの霧島ツツジ。
P4236082_convert_20170501224411.jpg
年々開花が早くなってるような・・・?今年もGW前に満開になりました~♪
年に一度の晴れ舞台(笑)、是非愛でてあげてください。(*^-^*)



さて。GWですね。
とゆうても関係あるような、ないような(笑)店主①&②は、こそっとお休みをいただき、美山へ行ってきました。
DSC_1070_convert_20170501231936.jpg
美山・・・には違いはないのですが、“かやぶきの里”として有名な北村地区でなく。。。



北村から更に車で30分ほど奥に行った佐々里地区です。
DSC_1102_convert_20170501232333.jpg
そこにある“茅葺きB&B・段”が今回の目的地♪



以前、店主①が本業でお世話になった方が、築100年越えのかやぶき屋根のおうちで一棟貸しB&Bを開業。
DSC_1096_convert_20170501232052.jpg
前から行きたい!行きたい!!とゆうてた野望がやっとかないました。(≧∀)b



の~んびり以外何かするのがもったいないくらいの、天気の良さ、空気のおいしさ、穏やかな静けさ、そして、新緑萌える景色の美しさ。
DSC_1114_convert_20170501232447.jpg
縁側で寝っ転がってるだけで幸せな気分になっちゃいます。(≧∀≦)



B&Bですが、お願いすると晩御飯も用意してもらえます。
DSC_1093_convert_20170501232010.jpg
今回はこの時期にしか食べられない!生の花山椒い~っぱいの山菜鍋&more。
花山椒・・・あんなに美味しいとは知らんかった~♪
思い出しただけでヨダレが出てきちゃいます。うふふ。
食い気に負けて、お皿いっぱいの花山椒の写真を撮り忘れる・・・という大失態もしましたが・・・まぁ、そこはご愛敬。(*´ω`*)



佐々里峠の桜もまだ桜が見頃でしたよ~。
DSC_1117_convert_20170501232743.jpg
“茅葺きB&B・段”は、連休中いっぱいだそうですが、佐々里峠にお花見というのも素敵かもしれません。



でも、佐々里と言えどもGW中は混雑してると思うので。。。
混んでるところで疲れたら、Muelekでのんびりして下さいませ。(笑)
通常のお休み(水&木)以外はちゃんとやってます。(≧∀)b
P5016092_convert_20170501224318.jpg
佐々里で頂いてきた雪やなぎとレンギョウとともにお待ちしておりま~す。




店主二。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mue*lek

Author:mue*lek
ムーレック“のんびり、ちょっぴり、世界とつながる”をコンセプトに、アジアを主とする世界の子ども支援を目的とした、町屋スタイルのカフェ&雑貨ショップです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR